【ネタバレ注意】2020トーマスのミュージカル、ソドー島のたからもの!その内容は?

トーマス イベント

首を長くして待っていたトーマスのファミリーミュージカル『ソドー島のたからもの』に行ってきました!!

息子そう君も、テレビでミュージカル『ソドー島のたからもの』のCMが流れるたびに‥

「これ、行くん?!」と何度も確認(笑)

数日前からは「ソドー島のミュージカル♫」と、とても楽しみにしていました。

内容も簡単に合わせてお伝えします!

あ、ネタバレ注意ですよ‥。

スポンサーリンク

トーマスのミュージカル、ソドー島のたからもの

じゃじゃーん!!ついにこの日がやって来ました〜。

フロアーにはたくさんのキャラクターと写真を撮れるスポットがありました。

パーシー

ディーゼル

ジェームス

ヒロ

そしてそして!順番待ちして撮ってもらった、我らがトーマス!!

トーマスとの記念撮影を終えた息子は上機嫌に!

他に大行列が出来ていたので『何かいな?』と覗いてみると、そこはショップでした!

お椀が付いているとは言え、ラーメン3個セットで1200円て・・?!

タオル系も高いなぁ‥ははは(汗)

ってことで、うまく息子の視線を逸らしつつクリアー。ほっ。

トーマスグッズなら楽天やAmazonでお安く買えますぜぃっ!

そんなこんなで30分前の開場でしたが、あっという間に開演時間がやって来ました!

ステージはこんな感じです。

期待感高まりますね〜。

因みに指定されていた席は、ど真ん中の前から6列目!

とっても良い席が取れました。満足満足。

スポンサーリンク

ソドー島のたからもの、ミュージカルの内容は?

主なテーマは『友情』でしょうか。

息子に後でミュージカルの感想を聞くと、

「パーシーとジェームスが喧嘩しよったなぁ!もう知らんプンって。ほんで仲直りしたなぁ〜!!」

と。

うん、そうそう。一言で要約するとそんな感じ。

まず、ハロルドが持ってきたトップハムハット卿への一枚の手紙が騒動を巻き起こします。

なんとそこには、ソドー島に伝わる伝説のたからものが隠されている!

それを優秀な機関車に見つけさせるという任務に、トーマスとパーシーがどっちが適任かで仲間割れ。(多分そうだったと思う‥。)

パーシーは拗ねて機関庫から出てこなくなります。

結局トーマスが地図の謎を解きながら1人で探しに行くんですけど、途中で事故を起こして止まれなくなり見知らぬ線路に迷い込んでしまうことに・・。

トーマスが行方不明という知らせを聞いたパーシーは居ても立っても居られず、必死に探してついにトーマスを発見!

その場所で『たからもの』である伝説の恐竜の骨を見つけ出す訳です。

でも、本当のたからものは目に見えない大切な友達との『友情』

なかなか感動するストーリーでしたよ。

内容は、舞台のミュージカルが7割、映像(映画)が3割。

うまく映像と繋げていて面白かったです。

途中、参加して簡単な振り付けで踊れる場面も。

ミュージカルの出演者は皆さすがプロ!大人でも見入ってしまいましたよー。

あと、舞台で動き回る機関車はトーマスとパーシーのみ!

もっとこう色々出てきて「わー♡」って感じかと思っていましたけど、最後までトーマスとパーシーのみでした。

あとは大きなパネルで、ハロルド・ヒロ・ジェームスが登場!

子どもにはそれでも大満足だった様子です。

途中流れる映像にはたくさんのキャラクターが登場しますよ〜。

スポンサーリンク

子連れで気をつける点は?

ミュージカルの声がデカイ!!

赤ちゃんや大きな声が苦手なお子さん、要注意です。

あちこちで、ワーと泣きだす赤ちゃん続出。

そのまま泣き止まず退席‥なんて家族もチラホラ。

あと、結構なトーマス好きでないと飽きてしまうかもしれません。

始まる少し前から思いっきり愚図りはじめた近くに座っていた子どもさん。

結局暴れだしてしまい、ばぁちゃんや叔母さん達であろう総勢5名が険しい顔で帰ってしまう場面がありました。勿体ない‥。

きっと、そこまでトーマス好きではなかったのであろうと思われます。

1時間ある公演の中で、飽きてしまう子どもたちも多くいました。

逆に、息子を含めたトーマスLOVEであろう子どもたちは食い入るように見つめていましたよ。

2歳を過ぎた、とにかくトーマスが大好きな子どもにオススメしたいミュージカルですね!

スポンサーリンク

トーマスのミュージカル、『ソドー島のたからもの』のまとめ

あ、この写真は出口で売られていた小さな風船。

お値段、800円!

そりゃ欲しがるよね、・・という訳で、トーマス&ジェームスverをお買い上げ。

この風船、飛ぶように売れていてほとんどの子どもが手にしていました。

そう君が左手に持っているカードは、全員が貰えるお土産カードです。

そんなこんなで無事に終わったソドー島のたからものミュージカル。

行って良かったし、良い思い出になりました!

息子も「ミュージカル、また行こっかぁ!」と大変満足していました。

また機会があれば是非連れて行ってあげたいです。

コメント